フリースペース ら・ぱれっと

メニュー
とじる

茅ヶ崎駅から徒歩15分。
2015年から開設している、古民家風一軒家のレンタルスペースです。
庭には柿の木、季節毎に様々なハーブが茂ります。

ぱれっとニュース

minne

2020年・夏 藍の生葉染め new!

ミシンカフェを再開しました

minneで手作りマスクの販売をはじめました

ニュース一覧をみる

施設利用について

ぱれっとはレンタルスペースです。
ママ友や複数の家族で、周りに迷惑をかけずに安心してゆっくり利用したい。
お友達と和室でゆっくり話がしたい。
自宅ではゆっくり仕事が出来ないので、利用したい。
などなど。様々な用途でご利用いただけます。
※ご利用には事前予約が必要です。

ご利用時間 9時から17時(要相談)月曜日から日曜日
利用料金 1時間/400円
教室等、料金を徴収する場合 1時間/700円(別途年会費 2,000円)
ご利用可能人数 15人
間取り・設備等 部屋の大きさ、6畳・4畳半、台所、トイレ
【台所用品】ガスコンロ、冷蔵庫、ガス給湯器、調理器具、食器
※お料理教室等、火を使う方は事前にご連絡ください。
申し込み、お問い合わせは itohksm@ybb.ne.jp まで

※いただいたメールに返信してもエラーで届かない場合があります。
携帯電話からメールを送る場合は@ybb.ne.jpのメールを受信できるように設定ください。
また、ご連絡の取れる電話番号を明記いただけますよう、お願いいたします。

主催イベント

ぱれっとでは定期的にイベントを行なっています。
開催日など詳しくはニュース、またはスケジュールからご確認ください。

ちがさき藍プロジェクト

化学物質で作られた防虫剤や防臭剤ではなく、自然由来の藍を育て生活の中に取り入れませんか。
※藍プロジェクト 2020年・夏

おかあさんとあかちゃんカフェ

日頃頑張っているママたちに、リラックスしてチョット息抜き、笑顔になって赤ちゃんとそんな思いでカフェを開いています。

ミシンカフェ

いつか何か作りたいと思って持っている着物、布でもミシンがないし始められない。ワイワイお喋りしながら何かできたら楽しい! の思いをのせてオープンします。

ぱれっと食堂

夕ご飯を一人で食べることが多い方、たまにはぱれっとに来る人たちと一緒に食べませんか?

スケジュール

イベントやレンタルスペースの空き状況は下記よりご確認ください。
GoogleCalendarで見る

所在地

フリースペース ら・ぱれっと
神奈川県茅ケ崎市十間坂3-10-36
GoogleMapでみる